So-net無料ブログ作成
検索選択

不妊治療つづき。検査結果は? [妊活]

※この記事は「アラサーOLの仕事と家庭と株主優待+あるふぁ」から引っ越してきた記事です。



残念ながら、今周期もまたリセットされてしまいました。

まあ、また1ヶ月休みが延びたと思ってのんびりします。

会社行きながら通院していたときに比べると、

情緒はだいぶ安定しています。

なんだろ、

今、私にできることは全部やってると思えるから?

「この仕事さえ無きゃもしかしたら…」っていうのが無いから。

ストレスだったりタイミング(出張)だったりを含めて。

後悔しない生き方を選びたいですもんね、やっぱり。

正しい選択だったかな。

長くて不定期だった周期も、正常なリズムに戻ってきたみたいです。



そんなわけで(?)、今日のご飯は元気の出る牛丼で[exclamation]

20170719.JPG

というより…あの…お腹痛くて動けないんで[ふらふら]

作るの楽チンなんですよ、牛丼。笑

ちょっと甘めに味付けして、卵かけてすき焼き風に食べるのが好き[るんるん]

牛肉だけ、会社帰りの旦那に買ってきてもらって作りました。

サラダと味噌汁。

生理痛は10代の頃から酷くて、

病院で鎮痛剤を処方してもらっています。

でも、薬を飲んでも完全には良くならないんですよね~。



さて、不妊治療の続きです。

2回のフーナー試験の結果が微妙かも?ということで、

先日、旦那の精液検査を行いました。

その結果…

数、質ともに大変優秀でございました。

頚管粘液の状態も良いし、

精液検査の結果もばっちりなのに、

フーナー試験をするとなぜこうなる???

と、お医者さまも不思議がっていました[たらーっ(汗)]

そして、

まだ若いからあんまり焦らなくていいと思うけど、

タイミング法から人工授精へのステップアップを考えてもいいかも、

と言われ。

我が家としては少しでも早く子どもが欲しいので、

やってみようかなーと思っています。

その前に、卵管造影という試練も残っているんですけど…

卵管造影、ネットで調べたところ、

痛かったという人もいてドキドキです。(←痛いの苦手)

お医者さまが言うには、子宮鏡検査と同じようなもん…って

それってつまり結構痛いんじゃ…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

また何か進捗あったら記事にしたいと思います。。。

それでは、おやすみなさい[夜]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産