So-net無料ブログ作成

人生プランと妊活について。 [妊活]

※この記事は「アラサーOLの仕事と家庭と株主優待+あるふぁ」から引っ越してきた記事です。

子どもの頃はなぜだか、自分の親が結婚したのと同じくらいの歳で、
自分も結婚するものだと思っていました。

両親が結婚したのは25歳のとき。

大学院生になって気がつく。

「あれ?25歳って、修士出て社会人1年目じゃない?無理じゃない?」

そういえば父は入社1年目で結婚したって言ってたような。
(母は学卒なので3年目とかでしたが)

ここで下方修正。

「よし、28歳までの結婚を目指そう。
 子どもは何人か欲しいから、30歳までになんとか一人目を産もう」

彼氏はそれなりにできるものの、
「結婚したい」と言ってはくれるけど学生の人とか、
(就職するまであと何年?私があなたを養う自信はない!)
「今は仕事に集中したい」という年下社会人とか、
(別に結婚後も仕事に集中してくれていいのよ!)
そんな人ばっかり続いたので、
27歳のとき、ついに結婚相談所への登録を決心。

入会のとき、
「28歳までの結婚を目指してたんですけど、無理な気がしてきたので、30歳までにしようかと…」
って言ったら、
「何言ってるんですか!まだ27でしょう?1年あれば十分ですよ!」
と励まされました。

そしてそのあと旦那と知り合い、本当に28で結婚。

仲が良かった前の部署の上司に話したら、
「目標のために色々チャレンジするところが、
 仕事に対する姿勢そのものだねw」
って言われたりしました。
まー似たようなもんですよね(?)。



次の目標は、30歳までに一人目。です。
こればっかりは授かりものなのでどうしようもないですが、
一応新婚旅行後からは、いつ来てくれても大丈夫なように(心の)準備をしています。

旦那もかなり楽しみにしているようなので、早くおいで~[黒ハート]っていう感じです。

少し前、今年の1月からは基礎体温の記録を再開。
入社1年目で一人暮らしを始めたとき、
「自分の体調管理は自分でしっかりやらなきゃ!」という謎のやる気のもと、
婦人体温計を購入…したものの、
数ヶ月したその後はしばらく使われていなかったのを掘り出しましたw

入社したての頃より、低温期の体温がやや上昇。現在は、
低温期:36.3~36.5℃
高温期:36.8~37.0℃
くらいです。
(まあ実際は小数点以下2桁まで出るわけですが。)

ここしばらく、ストレスで月経周期が激しく乱れていることだけが心配。
学生のころはちょっとしたストレスで2ヶ月来なかったり(1回休み的な)していましたが、
会社に入ってからはあんまり無かったんだけどなあ…。

会社のストレスチェックでも
「あなたは高ストレス状態にあります。産業医との面談を強くおすすめします」
みたいな結果が出るだけのことはあるというか。

自宅では、できるだけリラックスできるようにはしているつもりなのですが。。

そんなわけで、今日も好きな香りのボディークリームでも塗って、ぼちぼち寝たいと思います。

おやすみなさい[夜]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。